voicebythefanの日記

毎週木曜日更新 Updates every Thursday.

2019-01-01から1年間の記事一覧

第24声【Yamaguchi is NOWHERE for WOTAKU】

English below中文在下面 Sveikiよしほです。日本では『PSYCHO-PASS SS』の上映が始まりましたよ~!中編3作品が1月から3月にかけて公開されていきます。私は……まだ見ていません。山口県には、上映劇場がないので、広島か福岡に行かないといけないんですよね…

第23声【favorite game】

English below 中文在下面 皆さんこんにちは、吉川です!私は最近、趣味でボードゲームを友達と遊んでいます!今日は私が一番好きなボードゲームについて紹介したいと思います。そのボードゲームの名前はずばり、『カタン』です!無人島を複数の入植者たちが…

第22声【Throwback Thursday】

English below中文在下面 こんにちは、さやかです。みなさんはカードゲームやボードゲームをすることはありますか?大学生は学生同士集まる機会が多いので、カードゲームをすることが多いです。ゲーム機を使うゲームと違い、大人数で対面で遊べるのが魅力だ…

【号外】主要コンテンツホルダー企業でプレゼンテーションを行いました!

2018年7月25日~27日にかけて山口県から東京都へ赴き、日本の主要コンテンツホルダー様に対して、卒業研究「VOICE」のプレゼンをさせていただきました。 非常に勉強になる貴重な経験をすることができました! 世界中で、もっとファンがコンテンツを嗜めるよ…

第21声【My Favorite Videos】

English below中文在下面 こんにちはー!足立です。私はよく動画見て暇をつぶしているので、今日は勝手に私のおすすめを紹介しますね。 まず1つ目は人狼ゲームの実況動画です!もともと人狼ゲームは対面で行うゲームですが、近年はチャットなどで人狼ゲーム…

【号外】朝日新聞に掲載されました!

2018年11月10日付の朝日新聞 山口版 で私たちの活動が紹介されました。 以下記事全文です。 海外のアニメファンらの要望、日本企業へ伝える 知財保護へ山大生ら橋渡し 海賊版利用減狙いサイト 「日本のアニメが見たい」「こんなグッズがほしい」。そんな海外…

第20声【お節料理】

English below中文在下面 新年あけましておめでとうございます!2019年、最初のブログは秋本啓太が担当します。皆さんは1/1をどのように過ごしましたか?私は祖父母の家で日本の伝統料理である、お節を親戚と食べました。外国の方からすると、お節は聞き覚え…

第19声【COUNTDOWN JAPAN】

English below中文在下面 こんにちは!みさきです!2018年最後は…「COUNTDOWN JAPAN 1819」参戦!これは、80組程のアーティストによる4日間に渡る年越しロックフェスです!その中でも…「Crossfaith」という激ロックアーティストを初めて聴き、魅了されました…