voicebythefanの日記

毎週木曜日更新 Updates every Thursday.

第24声【Yamaguchi is NOWHERE for WOTAKU】

English below中文在下面 Sveikiよしほです。日本では『PSYCHO-PASS SS』の上映が始まりましたよ~!中編3作品が1月から3月にかけて公開されていきます。私は……まだ見ていません。山口県には、上映劇場がないので、広島か福岡に行かないといけないんですよね…

第23声【favorite game】

English below 中文在下面 皆さんこんにちは、吉川です!私は最近、趣味でボードゲームを友達と遊んでいます!今日は私が一番好きなボードゲームについて紹介したいと思います。そのボードゲームの名前はずばり、『カタン』です!無人島を複数の入植者たちが…

第22声【Throwback Thursday】

English below中文在下面 こんにちは、さやかです。みなさんはカードゲームやボードゲームをすることはありますか?大学生は学生同士集まる機会が多いので、カードゲームをすることが多いです。ゲーム機を使うゲームと違い、大人数で対面で遊べるのが魅力だ…

【号外】主要コンテンツホルダー企業でプレゼンテーションを行いました!

2018年7月25日~27日にかけて山口県から東京都へ赴き、日本の主要コンテンツホルダー様に対して、卒業研究「VOICE」のプレゼンをさせていただきました。 非常に勉強になる貴重な経験をすることができました! 世界中で、もっとファンがコンテンツを嗜めるよ…

第21声【My Favorite Videos】

English below中文在下面 こんにちはー!足立です。私はよく動画見て暇をつぶしているので、今日は勝手に私のおすすめを紹介しますね。 まず1つ目は人狼ゲームの実況動画です!もともと人狼ゲームは対面で行うゲームですが、近年はチャットなどで人狼ゲーム…

【号外】朝日新聞に掲載されました!

2018年11月10日付の朝日新聞 山口版 で私たちの活動が紹介されました。 以下記事全文です。 海外のアニメファンらの要望、日本企業へ伝える 知財保護へ山大生ら橋渡し 海賊版利用減狙いサイト 「日本のアニメが見たい」「こんなグッズがほしい」。そんな海外…

第20声【お節料理】

English below中文在下面 新年あけましておめでとうございます!2019年、最初のブログは秋本啓太が担当します。皆さんは1/1をどのように過ごしましたか?私は祖父母の家で日本の伝統料理である、お節を親戚と食べました。外国の方からすると、お節は聞き覚え…

第19声【COUNTDOWN JAPAN】

English below中文在下面 こんにちは!みさきです!2018年最後は…「COUNTDOWN JAPAN 1819」参戦!これは、80組程のアーティストによる4日間に渡る年越しロックフェスです!その中でも…「Crossfaith」という激ロックアーティストを初めて聴き、魅了されました…

第18声【A billion billion man.】

English below中文在下面 Sveiki!よしほです。先日、劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」の4DXを見に、広島に行ってきました!ルームメイトの台湾人、韓国から来た安室の女、1御社1執行をモットーに就活を終えた私、という国際色豊かな3人です。台湾や韓国で…

第17声【New Game】

English below中文在下面こんにちは、吉川博篤です。今年もあと少しとなりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?日本では寒い日が続いています。こんな日には、家の中でまったりくつろいでいたいものです。そこで、私がおすすめしたいゲームがあります!…

第16声 【待望の映画 The long-awaited film】

English below中文在下面 こんにちは、秋本啓太です。日本では冬の時期でとても寒い日が続いています。突然ですが、皆さんはDRAGON BALLを知っていますか?日本では知らない人が居ないと言われるほど有名な作品です。実は日本では12/14にDRAGON BALL映画の最…

第15声 【original intention 】

English below中文在下面 こんにちはさやかです。先週に台湾に行ってきました!一緒に行った友人と何か面白い動画はないかとい話しになり、私は最近ハマっていたドラマをオススメしました。 せっかく時間があるし、見ようと思い私は有料で登録している公式の…

第14声 【Chinese】

English below中文在下面 こんにちは。足立です。私は日曜日に中国語検定を受験しに行ってきました。中国語を使用する人は約11億人で、世界で一番多いです。2番目に多い英語が約5億人です。そして日本の人口が1億人。日本では英語教育が行われているので、私…

第13声 【The Matrix】

English below中文在下面 こんにちは!みさきです。 突然ですが…「私たち人間は、何者かによって、この世界に閉じ込められている」「私たち人間が現実と思っているこの世界は、実は仮想空間である」つまり、何者かの支配下に私たち人間がいる、としたら、あ…

第12声 【FLY TO THE FUTURE】

English below中文在下面 Sveiki!よしほです。11月4日、初めてのライブビューイングに行ってきました!(QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018)うたのプリンスさまっ♪という、恋愛シュミレーションゲームから誕生したアイドルのライブです。彼らの声優さんたちが歌…

第11声 【ゲームでホラー体験!?】

こんにちは、吉川博篤です!皆さんはホラー映画を見ますか?私はホラー映画が大好きで、よく友人と鑑賞しています。もしホラー映画が好きならば、おすすめしたいゲームがあります!その名も“Dead By Daylight”です。このゲームは、カナダのゲーム会社Behavio…

第10声 【The memories of my childhood 】

English below中文在下面 こんにちは、秋本啓太です!今回でブログの投稿も2回目となります。よろしくお願いします!皆さんはアニメを見ますか? わたしは週に5本ほど見るのですが、いま皆さんにお勧めしたいアニメがあります。 それは、SSSS.G…

第9声 【コンテンツが広げる知的好奇心】

English below中文在下面 現在放送されている下町ロケットというテレビドラマで、特許侵害、クロスライセンスなど多くの知財についての話が出てきます。私は大学で知財について学んでいるので、とても興味をそそられ楽しく見ています。一緒に番組を見ている…

第8声【Kyudo Anime】

こんにちは。足立です。もうすぐ『ツルネ ―風舞高校弓道部―』というアニメが始まります!私は中学、高校で6年間弓道をしていたのでとても楽しみです。弓道は精神をかなり重要視するスポーツです。射法八節の最後に「残心」というものがあります。分かりやす…

第7声 【THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2018

English below】中文在下面 こんにちは!みさきです。10月7日〜8日にかけて、「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2018」という音楽フェスが鹿児島にて行われます!出演アーティストは、椎名林檎、KEYTALK、岡崎体育、ヤバイTシャツ屋さん、など豪華アーティ…

第6声 【A Perfect Day for Bananafish】

English below 中文在下面 皆様、はじめまして~!VOICEのよしほです。ぼちぼち今季のアニメ放映が始まっていますね。皆様は、どのアニメを見られますか?わたしは引き続き、BANANA FISHを見ます!作品のことを考えると胸が苦しく、夜しか眠れない!!!続き…

第5声 【What TV game do you like?】

English below 中文在下面 こんにちは!ボイスメンバーの吉川です!突然ですが、皆さんはゲームは好きでしょうか?もちろん私は大好きです。最近私がプレイしているゲームは『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』です!主人公を操作して、広大な世界を舞台…

第4声 【DRAGON QUEST3】

English below 中文在下面 こんにちは!秋本です!皆さんはゲームが好きですか?私は「Kingdom Hearts」や「Final Fantasy」といったRPGが一番のお気に入りです。そんな私が最近熱中しているゲームが、「DRAGON QUEST3」です。「DRAGON QUEST3」は1988…

第3声 【What is normal?】

English below 中文在下面 はじめまして、さやかです。 突然ですがみなさんにとって夏といえば何月ですか? 7月8月あたりを思い浮かべた人が多いのではないでしょうか。 私は先週オーストラリアに行ってきましたが、南半球なので冬でした。 クリスマスは暖か…

第2声 【A memory of summer 】

English below 中文在下面 はじめまして。足立です。この前、友達と大分県の別府と湯布院を旅行してきました。やっぱり1番は、温泉が気持ちよかったです。芸人さんやアイドルが訪れたという青い温泉に入れて嬉しかったです。湯布院ではフクロウと触れ合えて…

第1声 【The boys "ELLEGARDEN" are back in town 】

English below 中文在下面 こんにちは!ブログの記念すべき第1回目!ボイスメンバーのみさきです!よろしくお願いします!突然ですが、『ELLEGARDEN 』を知っていますか?彼らは、10年ぶりに復活した、 日本の伝説ロックバンドです。先日、その復活祭に参戦…

初めまして!

私達VOICEプロジェクトは、 Voice for the Fan, by the Fan, for the Cultureを理念に活動している 大学生団体です。 詳しくはHPをご覧ください。毎週木曜日に日、英、中でブログを更新します。 VOICE project is a university student group following the …